忍者ブログ
プロフィール
HN:
飾・硝子郎
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/11/18
趣味:
造花アレンジ
自己紹介:

キャラクターシート

MSN.verre◆live.jp
◆=@
感情活性者なら登録はご自由に。

このブログ内の作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した飾・硝子郎に、著作権は各絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

*172.4(身長祈願メモ)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/30 硝子郎]
[01/30 バンジー]
[01/01 硝子郎]
[01/01 硝子郎]
[12/29 雛]
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
『シルバーレイン』サテライトブログ。 ブログ内に限り世界結界が余り反映されていないので、 アンオフィ・PL話が苦手な方はご注意くださいませ。
[PR] 2017.12.17 11:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心理テスト 2009.05.10 09:18
ずっと前に雛のとこで見かけてから、その日のうちにやってたんだけど、うっかり回答のせそこねてました。

結果は続きのほうにー
これからやるぞって子は、やってから続きみなきゃ駄目なんだからね><



■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
1. 『しかし』 本当は気づいている。
2. 『やがて』 過去となるんだろう。
3. 『ただ』 このままでいたかった。
4. 『だって』 変わらないものなんてない。
5. 『そして』 いつかは諦める。
6. 『水たまりは』 空を映す。
7. 『あの子って』 自分と似ている。
8. 『今日の私は』 迷走気味。
9. 『すこしは』 真面目に生きるべき?
10.『涙は』 素直。

1. 『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

あっあ  ……


2. 『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。




3. 『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

僕の中の『一人』は二人のことだよ、香奩が傍に居ないときなんてないもの。


4. 『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

ツンツンッ><


5. 『そして』は現状を受けて、その延長線上に『あなたの老後』がここに映し出されています。

おそろしい


6. 『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

パッと浮かんだイメージで答えたからなあ、
ここの回答は僕と同じ答えの人多いんじゃない?


7. 『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は、裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

→自分が自分に似てるって…素のままってことなのかな…。笑


8. 『今日の俺』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

後ろめたいと思ってしまう嘘は、つくときすぐ態度に出るからこれは当たってると思う。


9. 『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

oops
『?』が付いてるあたり、今年も口だけだろうね……。

10. 『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

( ⊙_⊙)
PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment